【ロケットリーグ】最新アップデート情報 パッチノートV1.78
Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。
2020年06月16日記事 https://www.rocketleague.com/news/patch-notes-v1-78/
Special thanks to Peseta and Homie
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リリース日:PDT2020年6月16日午前10時
ヘッドライン
・v1.78は将来的なコンテンツリリースのための準備です
・バンプとデモリッション検知の改善を加えました
変更とアップデート
デモリッションとバンプ
プレイヤーのフィードバックに基づき、バンプとデモリッション検知への改善を加えました。重要なことは、これらの修正があっても、遅延の影響により、オンラインでのプレイでバンプやデモリッションが完璧になることはありません。しかしながら、これらの変更を多くの有数のコミュニティーメンバーやEスポーツ選手と共にテストした結果、この変更はぎくしゃくを減らす良いものになると思っています。
今後以下の法則に基づきデモリッションが発動します:
◎スーパーソニックチェック【変更なし】
・スーパーソニック状態(タイヤのトレイルが見えるとき)
スーパーソニック状態はスピードが2200になると発動します(マックススピードは2300)
スピードが2100を下回るとすぐにスパーソニック状態が解除されます
スーパーソニック状態になったのち、スピードが2100から2200の間になった場合、1秒間スーパーソニック状態が持続します
◎スピードチェック【変更なし】
・前方向へのスピードは衝突時最低でも2100でなければなりません
◎前方ヒットチェック【NEW】
・車の重心と衝突箇所とつなぐラインはデモする側の前方向40度以内であるとき
◎当てられる側のヒットチェック【NEW】
・衝突箇所と相手の重心をつなぐラインはデモする側の前方向範囲内でないといけません(55度から90度)
・前方ヒットチェックの結果に基づくアングルスケール
デモする側の前方35度以内のすべての衝突に関しては、このチェックは90度のアングルを使用します
デモする側の前方の35度から40度の間の衝突に関しては、このチェックは55度から90度の線形のスケールになります。これによって”横こすり”デモやほかの望ましくないデモが減ります。
◎バンプの場合はスピード/スーパーソニックチェック以外の同様の条件が適応されます
Shout out to Rocket_Sledge, Lethamyr, amustycow, Rocket Science, HoraryHellfire2, Turbopolsa, Rizzo, and Sizz for help with testing and feedback!
バグ修正
一般
・コーナーのブーストがとれないバグの修正
・【Nintendo Switch】ローカルマッチに参加する際、ローマ字以外の言語がマッチ名もしくはホスト者名であった場合に、参加できないバグの修正
・"Decennium"ホイールのスペル修正