ロケットリーグシーズン2を盛り上げよう

Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。

2020年12月02日記事 https://www.rocketleague.com/news/get-loud-for-rocket-league-season-2/

www.youtube.com

ロケットリーグシーズン2が12月9日にリリースされるので、音量を上げてテンポを上げよう! ロケットリーグの次のシーズンでは、新しいRocket Pass、新しいアリーナ、Player Anthemsと呼ばれる新しいカスタマイズオプション、ヒットアーティストのKaskadeの新しい音楽とコンテンツなどで、ありとあらゆる音楽をほめたたえましょう!

 

Rocket Passはメインステージに向けて準備を進めており、ショーの主役は最新の車R3MXです。この洗練された新しいデザインはすべての周波数に対応しており、Rocket Passプレミアムですぐにアンロックされ、Tier 70では最終ミックスであるR3MX GXTが待ち構えています。FileriformEQ-RLのような真新しいデカールや、WooferやMTRXのようなホイール、RiserやLight Showなどのゴールエフェクトをフィーチャーしたホームページを見て、このRocket Passの全てのビートをチェックしてみてください。さらに、Rocket Passで紹介されているアイテムの一部は、メニューとアリーナミュージックのビートに合わせて点滅します!

 

新しいR3MXを手に入れたら、次はロケットリーグの最新アリーナであるNeon Fieldsを訪れてみましょう。Neon Fieldsのゲートは12月9日にシーズン2が始まるのと同時に開かれ、オンラインプレイリストに登場し、プライベートマッチで選択することができるようになります。以下のスクリーンショットとトレーラーでその美しさをチェックしてみてください。

 

Neon Fields 1

 

Neon Fields 2

 

次はプレイヤーアンセムです!まもなく、ロケットリーグのサウンドトラックが増え、ゴールを決めたときにアリーナでお気に入りの音楽を再生できるようになります。新しいプレイヤーアンセムについては、お伝えしないといけないことがたくさんあるので、明日の情続報にご期待ください。

シーズン全体で音楽に焦点を当ているからには、ヘッドライナーが必要になってきます。そのために、シーズン2にはヒットメーカーKaskadeの新曲とコンテンツが登場します。私たちは、長年のパートナーであり、エレクトロニックミュージックレーベルであるMonstercatと提携し、過去3年間に渡ってロケットリーグのゲームプレイを記憶に残る音楽と人気のコンピレーションアルバムでサウンドトラック化してきました。今回は、シーズン2をより一層楽しめるラインナップをご紹介します。WILL Kとの初共演となる "Flip Reset "はシーズン2のトレーラーで確認し、Monstercatはこちらをチェックしてみてください。また、Kaskadeの2曲目も近日中にリリースされる予定です。この2曲は、今シーズンのプレイヤー・アンセムとしても配信される予定で、その他にストアでのサプライズも用意されています。シーズン2では、Kaskadeの音楽やコンテンツにご期待ください。それまでは、Rocket League x Monstercatの人気のゲーム内楽曲のSpotifyプレイリストをここでストリーミング配信します。

シーズン2では、新たなゲストであるがRocket Labs登場します! Rocket Labs はシーズン2の間、定期的に Casual LTM プレイリストとして追加されます。このLTMでは、定番のサッカーをはじめ、他のゲームモードやミューテーターなど、標準的ではない、実験的なアリーナをチェックすることができます。ベテランプレイヤーは、初期のロケットリーグのRocket Labsを覚えているでしょう。さらに、新しいRocket Labsアリーナがプレイリストに追加され、スーパーソニックアクロバティックロケットパワーのバトルカーがさらに懐かしく思えるとおもいます。Rocket LabsがLTMでデビューするシーズン2にご期待ください。

シーズン2のセットリストはとても充実していて、ここではすべてを明らかにすることはできません。まず第一に、対戦トーナメント報酬の追加や、Esports Shopの閲覧方法の見直しなどがあります。来週のブログでは、Esports Shopの変更点についてご紹介します。

シーズン2のゲームアップデートは、シーズン2開始前日の12月8日午後4時PDT(12月9日午前12時UTC)に実施されます(ファーストパーティ認証待ち)。今回のアップデートでは、今月初めのブログで概要を説明したXbox Series X|S版ロケットリーグの改善も含まれています。その他のQOLの改善点については、アップデート当日のパッチノートで説明します。

12月9日にシーズン2が配信される時には、みなさんがロケットリーグを最大限に楽しむ準備ができていることを期待しています。ロケットリーグを今すぐダウンロードして無料でプレイしましょう!