PATCH NOTES: シーズン3開始

Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。

2021年04月07日記事 

https://www.rocketleague.com/news/patch-notes-season-3-live/

Patch Notes: Season 3 Live Image

Platforms: Epic Games Store, PlayStation 4, PlayStation 5, Steam, Switch, Xbox One, Xbox Series X|S
Scheduled Release: 4/7/2021, 8 a.m. PDT / 3 p.m. UTC

主な項目

・シーズン3がすべてのプラットフォームでスタートしました。ゲームクライアントのアップデートは必要ありません

・新車Tyrannoが登場するシーズン3 Rocket Passがスタート

・新アリーナDFHスタジアム(サーキット)がオンラインプレイリスト、プライベートマッチ、フリープレイに登場

・シーズン2のコンペティティブリワードが対象アカウントに配布されました。

 

シーズン3

Rocket Pass

・新車Tyrannoが登場するシーズン3 Rocket Passがスタートしました

TyrannoはDominusのヒットボックスを使用しています。

・ゲーム内課金の不確実性を排除する取り組みの一環として、Pro Tierについて以下のアップデートを行いました。

Pro Tierの報酬は全プレイヤー共通になりました

アンロックする前にPro Tierリワードが表示されるようになりました。

すべての Pro Tierリワードに塗装済み属性を追加

スペシャルエディションアイテムが不定期に登場

◎すべての塗装済みスペシャルエディションの組み合わせがあるわけではありません

◎Pro Tierの報酬を統一するために、Rocket Passでは認証済みアイテムがドロップしなくなりました。依然として、ブループリント、アイテムショップ、ファンリワードで入手したアイテムには認証済みアイテムが含まれています。

・必要に応じて、Pro Tierの購入が可能になりました。

トーナメント

・シーズン3のトーナメントがプレイ可能になりました

新しいトーナメント報酬と称号を追加しました

・スコアボードを調整し、シリーズのスコアが見やすくなりました

・使い切られなかったシーズン2トーナメントクレジットはオールスターカップに変換されました。

0-12,000トーナメントクレジット - 1オールスターカップを獲得

12,001-24,000トーナメントクレジット - オールスターカップ2個を獲得

24,001-36,000トーナメントクレジット:オールスターカップ3個を獲得できます。

その他

チャレンジ

・シーズン3のステージ1チャレンジが開始されました。

・シーズンチャレンジのステージにアンロックカウントダウンタイマーを追加しました。

コンペティティブ

・シーズン3のコンペティティブが始まりました

・シーズン3の変更点

3対3のスタンダード、2対2のダブルス

◎ダイヤモンド以上のランクの過疎化に対応するため、MMRしきい値を調整しました。これらのランクは以前のシーズンに比べて大幅に人口が減少していたため、シーズン3ではその条件を調整しています。

◎チャンピオンIからグランドチャンピオンIIIまでの各ランクは、シーズン2に比べてMMRの範囲が若干広くなります。

スーパーソニックレジェンドはこの変更の影響を受けません。

エクストラモード

◎各ティアのMMRの範囲が、これらのプレイリストのスキル分布をよりよく反映するために狭くなりました。実際、チャンピオン以上のランクには、より低いMMR数で到達できるようになります。

すべてのモード

◎新シーズンに適用されるMMR圧縮の強度を下げました。

◎今回のソフトリセットでは、前回のシーズンに比べて高レベルのプレイヤーはそれほど下がりません。 

新コンテンツ

新しいアリーナ

・DFHスタジアム(サーキット)が、オンラインプレイリスト、プライベートマッチ、フリープレイに追加されました。

コンペティティブマッチでは、サーキットを走り回らないようにしましょう。

シーズン2のコンペティティブ報酬について

・シーズン2のコンペティティブは終了しました。シーズン報酬のアイテムとタイトルは、シーズン中に獲得した最高ランクと、該当するシーズン報酬レベルをクリアした場合に配布されます。

・シーズン2の報酬は、トレード不可のカスタムロケットブーストです。

Bronze I or higher: ‘S2 - Bronze’

Silver I or higher: ‘S2 - Silver’

Gold I or higher: ‘S2 - Gold’

Platinum I or higher: ‘S2 - Platinum’

Diamond I or higher: ‘S2 - Diamond’

Champion I or higher: ‘S2 - Champion’

Grand Champion I or higher: ‘S2 - Grand Champion’

Supersonic Legend: ‘S2 - Supersonic Legend’

・グランドチャンピオンの称号(クリムゾン色表記

コンペティティブグランドチャンピオン:"S2 GRAND CHAMPION"

ランブル・グランド・チャンピオン:"S2 RNG CHAMP"

フープスグランドチャンピオン:"S2 DUNK MASTER"

ホッケーグランドチャンピオン:"S2 BLIZZARD WIZARD"

ドロップショットグランドチャンピオン:"S2 FLOOR DESTROYER"

スーパーソニック・レジェンド・タイトル(チタンホワイト色表記

コンペティティブ:”S2 SUPERSONIC LEGEND”

ランブル: "S2 RNGENIUS"

フープス:"S2 LEGEND BALLER"

ホッケー:"S2 ICE TITAN"

ドロップショット:"S2 TILE ANNIHILATOR"