PATCH NOTES V1.92

Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。

2021年02月01日記事 https://www.rocketleague.com/news/patch-notes-v1-92/

 

Patch Notes v1.92 Image

Version: Rocket League v1.92

Platforms: Epic Games Store, PlayStation 4, PlayStation 5, Steam, Switch, Xbox One, Xbox Series X|S

Scheduled Release: 2/1/2021, 4 p.m. PDT | 2/2/2021, 12 a.m. UTC

ヘッドライン

・Esports ショップにフェネックデカールが新たに追加されました

・ビデオ設定に'エフェクトの強度'を下げる設定が追加されました

・2月2日にNFL スーパーボウル LV セレブレーションが始まります

新コンテンツ

NFL

NFLスーパーボウルLVセレブレーションが2月2日午前8時PST/午後4時UTCから始まります。このイベントには以下の内容が含まれています

 ◎新しいGridiron LTMが、カジュアルプレイリストとして登場します

 ◎今週、新しいチャレンジが登場します。チャレンジをクリアすると、NFLをテーマにした新しいアイテムやXPボーナスがアンロックされます

 ◎2月2日から2月8日までの間、NFLファンパックがアイテムショップに戻ってきます

Esports ショップ

・Esports ショップで全18チームのフェネックデカールを購入できるようになりました

変更と更新

エフェクト強度

・コミュニティーのフィードバックに基づき、'エフェクト強度'を下げる設定が、ビデオ設定に追加されました

デフォルト:すべてのアリーナのエフェクトが通常通り動作します

 ◎フラッシュライトとパルスエフェクトが無効化さます

 ◎ムービングエフェクト、ライト、背景のビジュアルが低減または無効化されます

 ◎(必要に応じて)背景ライトの明るさ/強度の低減されます

 ◎音楽の視覚化が無効化されます

・エフェクト強度設定は'ネオンフィールド'アリーナにのみ適用されます

Rocket Pass

・プレミアム:v1.91以降、プロ階層の購入資格は購入時のプレイヤーのRocket Pass の階層に依存するようになりました。

 ◎階層1~40のプレイヤーは、任意の階層バンドルを購入することができます

 ◎階層41~58のプレイヤーはバンドル購入で最大12階層あげることができます

 ◎階層59~64のプレイヤーは、バンドル購入で最大6階層あげることができます

 ◎65~69歳のプレイヤーは、一度に階層を1つだけ購入することができます。

 ◎階層70以上のプレイヤーは、進行度合いに基づいてプレミアムをアンロックすることができます

Rocket Pass プレミアム:フリー Rocket Pass の階層59 以上のプレイヤーは Rocket Pass プレミアムを購入できますが、プレミアム + 12 階層バンドルを購入することはできません

・いずれの場合も、プレミアムバンドルや階層バンドルを購入しようとした無資格のプレイヤーにはエラーメッセージが表示されます。

バグ修正

・フリーチャレンジが正しくカウントされない表示エラーを修正

・異なるプラットフォームで獲得したトーナメント報酬を一緒に下取りできるようになりました

・【Nintendo Switch】アイテムショップメニューで最初に選択したときにオススメタブが正しく表示されるようになりました

・【PlayStation, Xbox】 リンクされたアカウントや分割画面のエキシビションマッチで発生するクラッシュ/フリーズを修正

・プレイヤーが1クレジットを取引する不正ができるバグを修正

・【PC】メインメニューのイベントバナーで、意図した通りにチャレンジメニューを開けるようになりました

・バスケットボールでのDigiGlobeとHoloDataゴールエフェクトの見た目を修正

・相手チームが退場・棄権してもMVPのプレイヤーのテーマ曲が流れるようになりました

・【Nintendo Switch】音楽プレイリストのトラックリセットの不具合を修正
・キーボードで音楽プレイリストを起動しても、現在の曲をスキップしなくなりました

・画面分割でのプレイヤー2のクイックチャットのバグを修正