PATCH NOTES: SEASON 2

Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。

2020年12月10日記事 https://www.rocketleague.com/news/patch-notes--season-2/

ヘッドライン

・シーズン2がすべてのプラットフォームでライブになりました

 ◎ 新車R3MXをフィーチャーしたシーズン2ロケットパス2開始

 ◎ シーズン2にはクライアントアップデートは必要ありません

・新しい「ネオンフィールド」アリーナはオンラインプレイリスト、プライベートマッチ、そしてフリープレイで遊べます

・プレイヤーのテーマ曲はプロフィールから新カスタマイズオプションとして利用可能です

・シーズン1リワードがすべての対象アカウントに配布されました

シーズン2

ライブ中

・シーズン2がすべてのプラットフォームでライブになりました

・新車R3MXをフィーチャーしたシーズン2ロケットパス2が始まりました

 ◎ M3MXは「ハイブリッド」のヒットボックスを使用します

トーナメント

・シーズン2トーナメントがアクティブになりました

 ◎ 新しいトーナメントリワードとタイトルが追加されました

・トーナメントのプレイヤー数キャップが大幅に増加しました

 ◎ 今後も時間をかけて地域ごとのキャパシティを増やし、サポートを追加していきます

・変更と改善

 ◎ トーナメント終了時にアイテムをプレビューしても、プレイヤーのトーナメントサマリーが隠れなくなりました

 ◎ トーナメントカードには、プレイヤーがサインアップした後、「参加可能」と表示されなくなりました

 ◎ "Checking In..." メッセージのタイムアウト状態が明確になりました

チャレンジ

・シーズン2のステージ1チャレンジが配信されました

・シーズンチャレンジリワードを入手するには24個のチャレンジのうち22かそれ以上のチャレンジを消化しなければならなくなりました

ランク

・シーズン2が開始されました

・3v3スタンダード:ソフトリセットの度合いはシーズン1の時よりも少なくなりました

 ◎ 3v3スタンダードにおいてグランドチャンピオンとスーパーソニックレジェンドランクにわずかに到達しやすくなりました

・ランブル:チャンピオン1とそれ以上のランクにわずかに到達しずらくなりました

新コンテンツ

新アリーナ:ネオンフィールド

・「ネオンフィールド」はオンラインプレイリストローテーションに追加され、プライベートマッチやフリープレイでも使用可能です

・新アリーナはロケットリーグラジオとインタラクトし、プレイヤーのテーマ曲がマッチですべてのプレイヤーに流れるようになりました

プレイヤーのテーマ曲

・プレイヤーのテーマ曲は新しいカスタマイズオプションで、試合中の重要な瞬間にロケットリーグのサウンドトラックからお気に入りの音楽を再生することができます。プレイヤーのテーマ曲が再生されるのは:

 ◎ ゴールを決めた時

 ◎ エピックセーブをした時

 ◎ MVPを獲得した時

・プレイヤーアンセムを使用するには、プロフィール →プレイヤーのテーマ曲を選択してください

・設定→音声→プレイヤーのテーマ曲では、3つの選択肢があります

 ◎ 常にオン:試合中やフリープレイで再生されます

 ◎ 試合のみ:試合中のみ再生されます

 ◎ オフ:他のプレイヤーからのアンセムやアンセムをオフにします

・プレイヤーのテーマ曲の音量は、設定→音声の「BGM - ゲームプレイ」で調整できます

・Rocket League Soundtracn Vol.1から5つのプレイヤーのテーマ曲が利用できます

 ◎ ‘We Speak Chinese’ by Mike Ault and Abandoned Carnival

 ◎ ‘Love Thru The Night’ (feat. Morgan Perry) by Mike Ault

 ◎ ‘I Can Be’ (feat. Crysta) by Mike Ault

 ◎ ‘Flying Forever’ (feat. Morgan Perry) by Mike Ault

 ◎ ‘Angel Wings’ (feat. Avianna Acid) by Mike Ault

シーズン1ランクリワード

・シーズン1のランクは終了しました。シーズン報酬アイテムと称号は、シーズン中に最高ランクを達成し、適切なシーズン報酬レベルを達成した場合に配布されます

・シーズン1リワードはトレード不可のカスタムユニバーサルデカールです

 ◎ Bronze I or higher: ‘S1 - Bronze’

 ◎ Silver I or higher: ‘S1 - Silver’

 ◎ Gold I or higher: ‘S1 - Gold’

 ◎ Platinum I or higher: ‘S1 - Platinum’

 ◎ Diamond I or higher: ‘S1 - Diamond’

 ◎ Champion I or higher: ‘S1 - Champion’

 ◎ Grand Champion I or higher: ‘S1 - Grand Champion’

 ◎ Supersonic Legend: ‘S1 - Supersonic Legend’

・グランドチャンピオン称号(クリムゾンテキスト)

 ◎ Competitive Grand Champion: "S1 GRAND CHAMPION"

 ◎ Rumble Grand Champion: "S1 RNG CHAMP"

 ◎ Hoops Grand Champion: "S1 DUNK MASTER"

 ◎ Snow Day Grand Champion: "S1 BLIZZARD WIZARD"

 ◎ Dropshot Grand Champion: "S1 FLOOR DESTROYER"

スーパーソニックレジェンド称号(チタニウムホワイトテキスト)

 ◎ Competitive: "S1 SUPERSONIC LEGEND"

 ◎ Rumble: "S1 RNGENIUS"

 ◎ Hoops: "S1 LEGENDARY BALLER"

 ◎ Snow Day: "S1 ICE TITAN"

 ◎ Dropshot: "S1 TILE ANNIHILATOR"