RLCS配信のドロップ獲得方法

f:id:llYuuull:20211025162740p:plain

Twitchアカウントとロケリアカウントの連携方法

Rocket League Esports公式サイトでTwitchアカウントとロケットリーグをプレイしているプラットフォームのアカウントを連携させます。

Dropsの対象となっている配信を指定された時間視聴します。

配信を指定された時間視聴するとTwitchにドロップを獲得したという通知が来ます(Twitchのサイトの右上のチェストマークを参照)。

通知をクリックしてアイテムを獲得しましょう。

次回ロケットリーグ起動時にアイテムをゲーム内で受け取ることができます。

RLCS 2021 Fall Splitを例に具体的にDrops獲得までの流れを確認してみましょう。

基本的には、アイテムDropはほとんどのPsyonix公式大会で有効になっています。現在Dropsが有効なチャンネルを確認したい場合は、こちらから確認することもできます(Drops→全キャンペーン→Rocket League)。ロケットリーグのDropsが有効である期間中はここにRocket Leagueが表示されます。

f:id:llYuuull:20211025082243p:plain

今回の場合、Dropを獲得できる期間は右上に記載されているとおり、10月22日(金) 19:00 - 10月25日(月) 9:00 JST(*日本標準時)です。

"報酬"欄を確認すると期間中配信を視聴することで3回アイテムを獲得することができるということがわかります。

"Dropsの獲得方法"を見ると、Dropsの対象となっているチャンネルと、Dropsの獲得条件がわかります。今回の場合対象となっているチャンネルは、ほとんどがRLCSの公式配信アカウントです。また、アイテムを獲得するには配信を2時間、4時間、4時間視聴する必要があることがわかります。

注意)アイテムは同時に1つしか獲得できません。つまり、最初の2時間視聴してもらえるアイテムを獲得していないと、そのまま連続で10時間見続けたとしてもアイテムは最初の2時間分しかもらえません。しっかり、視聴から2時間、4時間、4時間経過したタイミングでアイテムを獲得しましょう。

あとは下の画像のような通知がTwitchに来るので、通知をクリックしてリンク先からDropsを受け取りましょう。

f:id:llYuuull:20211025162252p:plain

ちなみに、Dropsを受け取るためにチャンネルをフォローしたり、コメントをしたりする必要はありません。ただし、Dropsを受け取れる期日が決まっているので必ず受け取りを忘れないようにしましょう。