現在開発中の新しいスタンドアロンのモバイルゲームを年内に発売を予定

Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。

2021年03月24日記事 https://www.rocketleague.com/news/announcing-rocket-league-sideswipe-for-mobile/

 

Rocket League Sideswipe Logo

スタンドアロンの新しいモバイルゲームが開発中で、今年の後半の発売を予定しています。

Rocket League Sideswipeの発表をすることができとてもうれしく思います。このゲームでは、モバイルプラットフォーム向けにゼロから構築された新しいスタンドアロンロケットリーグを体験することができ、今年後半にリリースされる予定です!

 

Rocket League Sideswipeは、ロケットリーグの中核となる対戦型のゲームプレイをモバイルデバイス用に再構築した、iOSおよびAndroid向けの無料モバイルゲームで、現在鋭意開発中です。Rocket League Sideswipeでは、プレイヤーはフィールド上の新しい視点で1対1または2対2の対戦を行います。ゲームは2分間の速いペースで行われ、オンラインプレイで友達がどこにいても一緒にプレイすることができます。

www.youtube.com

Rocket League Sideswipeは、ロケットリーグマスターでも、まだフィールドを覚えていない新規プレイヤーでも、簡単に操作できるモバイルコントロールを採用しています。さらに、ロケットリーグと同様に、コンペティティブランクを上げたい人のための高度なメカニクスも用意されています。ガレージでは、Rocket League Sideswipeはロケットリーグと同様にしっかりとした車のカスタマイズができます。また、コンペティティブプレイのためのオンラインランキングシステムも実装される予定です。今後発売までに情報を徐々に公開していきたいと思っています。

 

Rocket League Sideswipeは、iOSAndroidで、今年の後半に全世界での無料発売を目指しています。本日より、オーストラリアとニュージーランドのプレイヤーは、Google Playストアを通じてAndroidで期間限定のリージョナルアルファテストに参加することができます。今後の追加地域でのベータテストについては、数ヶ月以内に情報を公開する予定です。

 

私たちは、この新しいロケットリーグを世界中のモバイルプラットフォームに提供することを楽しみにしています。今後数ヶ月間、RocketLeague.comで詳細な情報をお届けします。