ロケットリーグチャレンジ:詳細

Rocket League(ロケットリーグ)の公式アプデ情報を翻訳した記事です。

2020年08月26日記事 https://www.rocketleague.com/news/rocket-league-challenges--a-closer-look/ 

この詳細に含まれる事項:

・ゲーム内チャレンジがどのように展開されるか

・チャレンジ達成報酬

・無料プレイ後アイテムをどのようにしてゲットできるか

・シリーズと下取りはどのように変更されるか

 

ロケットリーグ無料プレイ実装後、アイテムを手に入れる方法が一新され、刷新されたチャレンジと共に始まります。現在、チャレンジはロケットパスの一部ですが、まもなく、チャレンジはゲーム全体の要素となり、達成度合いによってリワードを手に入れられるようになります。まずは新しいチャレンジシステムがどのようなものになるのか確認していきましょう。

 

チャレンジについて

新しいチャレンジシステムにはウィークリー、シーズンそしてイベントチャレンジなどが含まれます(詳しくは後程)。毎週、プレイヤーは3つのウィークリーチャレンジが配信されます。毎週水曜日にリフレッシュされると、前週のチャレンジから新しい3つのチャレンジに変更されます。加えて、ロケットパスプレミアムユーザーは追加で3つのチャレンジが配信されます。ウィークリーチャレンジは配信された週に完了しましょう。

 

シーズンチャレンジは、その名の通り、各シーズンを通して行われます。これらのチャレンジは達成するのに時間を要しますが、ウィークリーより良いリワードが手に入ります。シーズンチャレンジの中にはシーズン開始時から配信されるものもあれば、シーズンが進んでいくにつれて徐々に解放されるものもあります。ロケットパスプレミアムユーザーには二倍のシーズンチャレンジが配信されます。

 

チャレンジの進捗はチャレンジメニューからだけでなく、新しくメインメニューの右側に追加されるチャレンジウェジットからも確認できるようになります。チャレンジメニューではチャレンジの進捗と受け取り可能なリワードを確認できます。また、チャレンジ完了後、達成済みのリワードを手に入れることもできます。リワードにはカスタマイズに使用するアイテム、XPそしてドロップが含まれます。

ドロップはチャレンジリワードもしくはフリーロケットパスで手に入れることができます。ドロップを開封すると、アイテムがインベントリに追加されます。ドロップのレアリティ―はアンコモンからあり、ドロップからは同等もしくはそれ以上のレアリティ―のアイテムを手に入れられます(ブラックマーケットのアイテムも含まれます)。ドロップから手に入れたアイテムは他のプレイヤーとトレード可能ですが、ドロップ自体はトレードできません。

 

無料プレイ実装後は、レベルアップではなくチャレンジとドロップから主にフリーアイテムを手に入れることになります。

 Weekly Challenges

Season Challenges

アイテムシリーズと下取りの変更

ロケットリーグは無料プレイ化に向けて様々なフリーアイテムを拡充しています。ドロップにはチャンピオン1シリーズからビンディケーターシリーズに至るまでの全てのブループリント(もしくは以前のクレート)シリーズのアイテムも含まれています。これはつまり、ZombaホイールDueling DragonsゴールエフェクトHeatwaveデカールなどのアイテムもゲットできるということです。

 

チャレンジやドロップから手に入れたフリーアイテムは今後のアップデート後も下取り可能です(5つの同レアリティ―のアイテムを下取りし、1つの上位のアイテムを手に入れられます)。無料プレイ後に受け取ったフリーアイテムは特定のシリーズにリンク付けされていません。なのでこれらのアイテムは同じレアリティ―であればともに下取りすることができます。

 

下取りによってたくさんの新しいアイテムを手に入れられるので、現在のアイテムを目にする機会は自ずと減っていきます。なので、チタニウムホワイトオクタンなどの特定のグループのアイテムを探しているのであれば、無料プレイ実装前に下取りすることをお勧めします。

 

新米ドライバーチャレンジ

初めてロケットリーグをプレイするプレイヤーにはチャレンジメニュー内で、新米ドライバーチャレンジが与えられます。このチャレンジを達成することで無料プレイ以前に含まれていたアイテムをアンロックすることができます。新しいアカウントでは、最初は、オクタン、ブレイクアウト、そしてマークにのみアクセス可能です。しかし、新米ドライバーチャレンジをこなすことで、有料版ロケットリーグではすでにアンロックされているいくつかのコモンカーやアイテムをアンロックできます。新米ドライバーチャレンジを完了するかレベル20に達するとウィークリーチャレンジを始めることができるようになります。

 

New Driver Challenges

 

ロケットリーグ無料プレイ実装に向けてまだまだ公開する情報があります。フリープレイ後初めてのイベントが近づけばイベントチャレンジについても情報を公開します!RocketLeague.comとTwitterから目を離さないでください!